ついに豊岡気温30度越えてしまいましたね。 明日はいよいよ5月29日、『呉服の日』がやって参りました。 通常の…[続きを読む]
京都の街を浴衣を着て探索する企画が流行っているもよう。そんななか、呉服の日が終わった一ヶ月後、私が初めて企画す…[続きを読む]
呉服の日にむけ、着々と準備を進めております。 母は更年期でしょうか。隣で「暑い、あー暑い」と連呼しております。…[続きを読む]
先日、祖母のお見舞いに行ってきましたが、 「半襟代襟の取り外しなれてきたよー」と報告すると、 「がんばってるん…[続きを読む]
今日の豊岡の気温は30度。 梅雨入り前の天気になってきましたね。 頭痛持ちの私は雨が降る前日、必ず頭が痛くなり…[続きを読む]
ゴールデンウィークも終わってしまい、私はまんまと休みボケにはまっております。 皆様はゴールデンウィーク、どのよ…[続きを読む]
ゆうきを手伝うようになってからはや1ヶ月がたちました。 ここで、私がこの1ヶ月で成長したんじゃないかと思うこと…[続きを読む]
暑いのか寒いのかはっきりしてほしい今日この頃。 そんな今日はお客様がご来店された際の話。 お客様がこられた際は…[続きを読む]
春とは思えないほど暑い日となりました。 豊岡30度だなんて、この先の夏を思うと、想像だけで汗がでてくる私は本場…[続きを読む]