2022.09.01

織楽浅野展

 

チラシ

 

令和4年9月9日(金)~9月12日(月)
AM10:00~PM7:00
(最終日のみ PM5:00 終了)

 

開催場所:趣味の呉服ゆうき 特設ギャラリー

 

困ったときの織楽の帯

着物通の間でそう呼ばれている織楽浅野の帯。
見ていただくとその意味が解ります。余分なものを取り除き、そのものの素材感を大切に。そこには「何も足さない、何も引かない」時を超える美しさの追求。「織を楽しむ」浅野社長の物作りの原点。

帯は主張しすぎず着物を引き立てることが大事。そして、帯揚や帯〆などの小物を合わせ、トータルで着る人の個性を引き出す。織楽浅野の帯は、着ることに躊躇しているお手持ちの着物も見事に「着たい着物」に変身させてくれます。

 

お手持ち着物ご持参ください

(正絹がおススメ)

着ることをあきらめている着物はありませんか?
年齢的にどうかな?譲ってもらったけど私には似合わない?
着てみたいけどどの帯を合わせてもきまらない。

そんなお手持ち着物やお気に入りのお着物をご持参してください(軽い訪問着や付下げ、小紋、紬など)。帯選びは着物と合わせることが大切。織楽浅野の帯は、今どきフォーマルにもお洒落にも幅広くお使いいただけるのが魅力です。

 

2016年冬号「美しいキモノ」でも紹介されました。

 

帯〆交換会(無料)

お手持ち着物をご持参していただいた方には、不要になった帯〆(使えないもの、端切れ、なんでもOK)1本ご持参いただくと新しい帯〆1本と交換させていただきます。
※帯ご購入の方には更に帯〆1本進呈

 

京の和菓子と日本茶と

不老長寿のひとしずく。
亀廣永の~したたり~を是非ご賞味ください。