2018.06.01

大人の浴衣

5月26日・27日の「呉服の日」には、例年以上に多くの方にお越しいただきありがとうございました。

毎年、どうしたら皆様に楽しんでいただけるだろうか?と頭を悩ませ、企画を練ります。

手相診断、骨董市、芋煮会。それぞれに楽しい時間を過ごしていただけたのではないかと思います。

山形からお越しいただいた石山さんから、「ゆうきさんのお客様は一人一人の滞在時間がとても長いですね。

それだけ居心地が良いということですね。全てのお客様が良い人ばかりで驚きました。色んなお店の展示会に行きますが、

こんなお店はめずらしいです。」とお褒めの言葉をいただきました。お客様を褒めていただけるのが何より光栄なこと。

お客様がゆうきの「ブランド」なのです。

さて、早いもので6月に入りました。梅雨入りも間もなく。「夏は着物は着ない。」という声をお聞きします。

しかし、夏着物こそ洋服よりも涼やかなのです。特に良質な生地の夏着物は通気性も抜群。

最近では、浴衣を着物風に、という方も増えています。

ゆうきのおすすめする浴衣は「大人の浴衣」。10代までは、安価なプレタ浴衣でもいいかなと思いますが、

20歳を過ぎれば是非、お誂え浴衣にチャレンジしてください。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。